Credit
企業のリブランディングとしてのロゴ/WEB/
アイテムデザイン
事業主:石井工務店
クリエイティブディレクション:
一色ヒロタカ + 本間亮 (irodori・Grotesk)
アートディレクション:本間亮 (Grotesk)
グラフィック:本間亮 (Grotesk)
コピー:一色ヒロタカ + 本間亮
(irodori・Grotesk)
イラスト:津村 仁美
(tsumura illustration studio)
受賞:グラフィック (ロゴ):JAGDA賞CI,
VI, Symbols, Logotypes
& Typefaces部門受賞
人柄と業態を手がかりとした企業リブランディング
千葉県御宿町にある、「石井工務店」のリブランディンプロジェクトです。代表の石井さんの実直で頼もしい仕事ぶりを投影したロゴやWEBサイトのデザインとし、その人柄がそのまま企業の世界観となるよう取り組んだものです。
また工務店の仕事は、現場で物事が「円滑で安全」に動くように取りまとめることであり、「石」の字の口が「円」になっているのはそうした意味を込めています。また青色は前のロゴの色を踏襲すると同時に、現場での安全を意味しています。
Credit
企業のリブランディングとしてのロゴ/WEB/
アイテムデザイン
事業主:石井工務店
クリエイティブディレクション:
一色ヒロタカ + 本間亮 (irodori・Grotesk)
アートディレクション:本間亮 (Grotesk)
グラフィック:本間亮 (Grotesk)
コピー:一色ヒロタカ + 本間亮
(irodori・Grotesk)
イラスト:津村 仁美
(tsumura illustration studio)
受賞:グラフィック (ロゴ):JAGDA賞CI,
VI, Symbols, Logotypes
& Typefaces部門受賞